不妊治療とか家族とか仕事とか

早発閉経と戦う記録。喜んだり悲しんだり毎日精一杯がんばってます♡

最近思うこと

不妊治療休憩中。
病院に縛られないって快適。
仕事にも集中できるし肩見狭い思いもする必要ないし。

ただ、このあいだにもチャンスを逃してしまっているんじゃないかという不安もあり。

今はストレスを無くす時期なのにダメだなぁ。

この間、中華街で手相を見てもらったとき、ストレス線がかなり酷いと言われた。
このままじゃ赤ちゃんも来てくれないよとも。
これ言われるの三回目なんだよなー。
ストレスってどうやって発散できるのかな。
手相を全て信じるわけでもないんだけど、ストレスを無くすことには治療に繋がると思うから
なんとか気持ちを軽くしていきたい。

そんな矢先で、ひさびさ(?!)の夫婦げんか。
空気読めない私に原因があるものの、離婚しようというところまで話が発展。(まぁ慣れっこですわ)

離婚については、子供ができないことが理由でもあるとい言われてしまったよ。
不妊って知ってたら結婚しなかったって。
子供が夢だったって。

なんだかんだで今は仲直りして普段通りではあるけど、だいぶ心にひっかかるね。

私たち、このままでいいのかな。
なんて、考えるきょうこのごろ。