不妊治療とか家族とか仕事とか

早発閉経と戦う記録。喜んだり悲しんだり毎日精一杯がんばってます♡

話が飛びますが、3回目採卵の結果

幸いなことに、旅行や出勤日と重なることもなく 8月末に採卵を終えることができました。 卵子はひとつ。 確率的にまたダメかなーなんて思いながら あんまり期待してませんでした。 結果は今回もダメでした。 1回目のときの衝撃はなく、そっかぁ…って感じで…

注射スタート

久々の病院。 夏休みに入ったので気楽な気持ちで病院へ! といいたかったのだが、なんだかんだバタバタ… 今日は午後から実家帰省するのだ。 FSHは7と好調だったので、今日から注射スタートすることに! 150単位で様子見のこと… 採卵まで至れるか、至った場合…

最近思うこと

不妊治療休憩中。病院に縛られないって快適。仕事にも集中できるし肩見狭い思いもする必要ないし。ただ、このあいだにもチャンスを逃してしまっているんじゃないかという不安もあり。今はストレスを無くす時期なのにダメだなぁ。この間、中華街で手相を見て…

採卵の結果…!!

2回目の採卵結果は、卵子1個→未成熟卵という結果に終わりました。前回よりはショックは少ない。とはいえショックだなー今月から少し仕事が忙しくなるので休憩することにしました。再開は8月!それまでに体質改善するぞ~身体に良いもの食べよう細胞から改善…

そして現在

今、SM医科大を通院して4ヶ月が経ちました。先日二回目の採卵日を終えて現在に至ります。結果は一週間後…実は1ヶ月前に初採卵をしました。こんなamh0.01の私でも卵さんができました。奇跡。しかし結果はグレードが低く凍結までにいかず。会社に迷惑かけて…

現在に至るまで⑫

SM医科大で初めてAMHを測定しました。うすうす予想していたものの…0.01…まぁ、数字にして表されるとやはりショックですね初診の指導により、毎日プレマリンを服用しているおかげか、転院してからはFSHが夢の一桁台…!!!今までの数値からは考えられません✨F…

現在に至るまで⑪(2016)

SM医科大に通うにあたっての懸案事項がひとつ、それは仕事との両立でした。夜診察も土曜日診察も無く、フルタイムで働く人にとってはとても通い辛い条件。でも、仕事を犠牲にしてまでも治療をしなくちゃいけないというステージにまで到達してることもたしか…

現在に至るまで⑩(2015)

UY子レディースクリニックに転院して、半年ほどカウフマン治療を続けました。しかしFSHはなかなか下がらず…20~50くらいを往復するような感じでした。FSHが下がらない限りは、治療のステップアップは無理とのお断りをされてしまい…先生もこんな私のことなん…

現在に至るまで⑨(2014~2015)

このままではいけないと思い、すぐに新しい病院探しを始めました。条件は仕事と両立できそうな時間帯までやってて、体外受精可能な所。その条件に当てはまったのが、新宿にある「UY子レディースクリニック」でした。週2日は20時まで、更に日曜日診察あり!!…

現在に至るまで⑧(2014)

仕事は終わるのは18時前後で、土曜日出勤は隔週、繁忙期は毎週。残業は少ないし楽っちゃ楽なんだけど、やっぱり治療との両立はキツい。火曜の夜診察と、土曜日出勤のない日でなんとか診察を受けていました。入社したてなので有休はまだ付与されず、どうして…

現在に至るまで⑦(2014)

絶望した私は、帰宅して旦那氏に報告しました。旦那氏ったら神みたいな言葉「いくらお金かかってもいいじゃん、自然に妊娠できなくてもいいじゃん、若いんだから後から後悔しないように、治療がんばろうよ!!!」と励ましてくれました絶望の1日だったけど…

現在に至るまで⑥(2014)

引っ越し後、プーになったので転職活動でもしながら病院に通おうと思い、選んだ病院は「Uヶ丘産婦人科」。不妊治療専門病院の中でも有名だったことと、ある自宅からも通いやすいことが決め手でした。初診は平日の昼間だったのですが、とにかくすごい人、、…

現在に至るまで④(2014)

さぁ、これからどうする?!ってところで、実は旦那氏の転勤が決まり、関東に引っ越すことが決定しました。私も退職手続きとか引越でバタバタしておりとりあえず通っていたクリニックには紹介状を書いてもらってサヨナラしてきました。旦那氏と話し合った結果…

現在に至るまで③(2014)

よくわからないまま、カウフマンを始めることになったのですが、当時の私はあまり事態を深刻に捉えてなく…カウフマンによって体重増加することに悩んでばっかりでした。笑そして3ヶ月のカウフマンを終え、再度FSHの測定をしたところ、結果は3ヶ月前とほぼ…

現在に至るまで②(2014)

そんなこんなで時は過ぎ...26歳のとき、3年交際していた彼と結婚しました。当分は2人の時間を過ごしたいけど、まぁいつか赤ちゃんも欲しいな~と思いはじめるようになりました。まずは生理不順を治したいと思い、普段通ってるレディースクリニックに相談。…

現在に至るまで①(2010~2013)

どのようなことがあって現在に至ったのか 少し書いてみたいと思います。 始めて生理不順になったのは23歳で社会人1年目の6月… 当時勤めていた会社は、終電帰りや休日出勤が日常茶飯事で、 原因はストレスかなーってくらいにしか思っていませんでした。 …

ブログ始めてみました。

はじめまして。マルコと申します。 26歳の新婚時に、早発閉経の診断を受け、 早いもので不妊治療歴が2年になります。 今までブログは見る専門でしたが、せっかくなので 記録に残そうと思い、始めてみることにしました もし将来、子供ができて子育てに行き…