不妊治療とか家族とか仕事とか

早発閉経と戦う記録。喜んだり悲しんだり毎日精一杯がんばってます♡

話が飛びますが、3回目採卵の結果

幸いなことに、旅行や出勤日と重なることもなく

8月末に採卵を終えることができました。

卵子はひとつ。

確率的にまたダメかなーなんて思いながら

あんまり期待してませんでした。

 

結果は今回もダメでした。

1回目のときの衝撃はなく、そっかぁ…って感じで。

でもやっぱり悲しいです。

期待しなかったことが逆にだめだったのかなぁなんて考えたり。

 

ただ、今回は今までの卵子より質が良かったらしく、

桑実胚までたどりついたそう。

説明を受けてる最中、よかったよかった進歩だ、なんて思ってたんだけど

帰り道「桑実胚?あれ?分割したものを凍結しないんだ?!」

という疑問がモヤモヤ。

たしか早発閉経の場合は、分割したものを凍結することが多いと聞いた気が。

ん~。次回聞いてみよう。

 

そしてまた注射の日々が始まります。ふぁいと