不妊治療とか家族とか仕事とか

早発閉経と戦う記録。喜んだり悲しんだり毎日精一杯がんばってます♡

現在に至るまで⑪(2016)

SM医科大に通うにあたっての懸案事項がひとつ、それは仕事との両立でした。

夜診察も土曜日診察も無く、フルタイムで働く人にとってはとても通い辛い条件。

でも、仕事を犠牲にしてまでも治療をしなくちゃいけないというステージにまで到達してることもたしかなこと。

意を決して、現状を上長に相談しました。

直接不妊治療とは言えなかったけど、予てより通院していたこと、そして今大学病院に転院して、仕事に少し支障を来すこと。

上長はとても心配してくれました😢
身体を大事にしてね、と。

めぐまれた環境にいれること、感謝しなくてはと思いました😢
そして、より精一杯仕事頑張ろうと思いました。

つづく