不妊治療とか家族とか仕事とか

早発閉経と戦う記録。喜んだり悲しんだり毎日精一杯がんばってます♡

現在に至るまで①(2010~2013)

どのようなことがあって現在に至ったのか

少し書いてみたいと思います。

 

始めて生理不順になったのは23歳で社会人1年目の6月…

当時勤めていた会社は、終電帰りや休日出勤が日常茶飯事で、

原因はストレスかなーってくらいにしか思っていませんでした。

 

一度リズムは取り戻したけど、24歳頃から頻繁に生理不順が

起きるようになりました。

当時の私はまだ独身で、まさか自分が不妊になるだなんて考えても

いなかったので、病院もいったりいかなかったり。

2か月経っても生理来なければ行こうかな~くらいな考えでした。

 

今思うとかなり後悔してる。

そのころから早発閉経の症状が出ていたんだなぁと思います。

 

つづく